私の思考回路

自分用記録

それスノを見て

 

それSnowManにやらせてください

1時間SPを見たんです

 

 

結論、すごい良かった。

あ〜〜、SnowManっていいなって

思えた1時間だったな、って

 

これは終わった気持ちのまま書いてるので

細かいことは覚えていませんが

 

まず、1時間スペシャルするにあたって

SnowManが武器にしてる「ダンス」で勝負したこと

 

普段見ない人にも強みを見せれるのは素敵だよね

 

 

高校生と芸能人のみなさんのチームの三つ巴に対して、それぞれ思いを抱えてだとは思うんだけど、局側がなんかすごい、力を入れてるなって感じた、私はそれぐらいです、笑

 

 

みゆちゃんも言ってたけど今の学生達の

「青春」ってやっぱりイメージしたものではないだろうし、制限された中での思い出作りだと思うんだよね。

 

その思い出の中に「アイドル」としてSnowManが居るのは、YouTubeとか、シングルを出すこと、ライブ、歌舞伎とか。

 

 

でもそれスノがしたいのはなんか、

ともに「青春」を過ごす「仲間」としてのSnowManなのかなって漠然と思ってるんだよね

(「」これ便利すぎて多用しちゃうね)

 

それが今回大きな規模になった、感覚です。

 

学生でしか味わえないことって間違いなくある。その時間を満足に過ごせなかったのは今の学生さんたちもだし、SnowManもだと思うんですよ。その時間を少しでも体感して本人たちのいい思い出になってるんだろうなって。

 

早見ちゃんとか峯岸ちゃんとかアイドルの人たちも、私たちが当たり前のように過ごしてた放課後とか部活とか、そういうものと引き換えに舞台の上で輝くための時間に費やしてくれてて、思い出をくれる存在になってる。

 

あ〜〜アイドルってすごくないですか?

って思うと泣けてきませんか?気がついたら胸が苦しくなりませんか?

 

 

3週間、全国大会真っ只中だった高校生

初めましての人もいるであろう芸能人チーム

多忙極めたSnowMan

 

あの1時間では収まりきらない感情と

感情の交差があっただろうな〜〜と思うと

ここでまた涙が出ますよね、これがアラサーです

 

9人の良さが詰まっててよかったなあ

 

不意に仕事人の表情になる岩本さんとか、

振り入れいなかったのに揃えてくるラウールさんとか、

いつの間にかバラエティ力爆上がりしてる渡辺さんとか、

SnowManが負けるとこ見せたくない阿部さんとか、

別番組の合間に練習する宮舘さんとか、

声かけが丁寧な向井さんとか、

誰よりも多忙であろうなのに負けず嫌い発揮してる目黒くんとか、

忙しいみんなの空気を和ませてる深澤さんと佐久間くんとか(この人たちも忙しいのに)

 

 

こうやって絆、深めてんだなぁ

バランスが良いよなあって再認識しちゃったな

 

 

たかが番組の一企画、なんですよ

とらえようによっては。

でもその一つ一つを真剣に取り組める人たちがいて、それを支える振り付けさんがいて、成り立ってるんだなあ、って。

 

SnowManもツアーに向けておそらく詰めてて、

仕事だってほんとに、私たちが知る量だけでも多いのに隠し持ってることだってある中で、

「ダンス」に気を抜かないで取り組んでることは当たり前じゃないなあって思いますね

 

表現者の人たちって気を抜いてる人は見ないけど、やっぱそれってそういう人しか表現出来ないからだと思うから。

 

あーーーやっぱすごいなあって。

これ、ふとした瞬間書いてなくても思ってます

 

 

今回得点をつけて

優勝、したのはSnowManだけど

当たり前に3組とも輝いてた

 

ダンスがうまい、って見ただけでわかって

すごい!って見てたのが高校生で

一人一人がどんな風に踊るのか

楽しみ!って見てたのが芸能人チームで。

 

自分はSnowManのファンをしてるけど、

ワクワクさせてくれたのがやっぱSnowManだなあ〜って。

これはファンフィルターと言われたらそれまでなんであんまり多くは語らないけど()

 

一人一人が輝ける振り付けだったと思うし

s**tkingzさんの振り付けが好きなのか、笑

それを表現するSnowManが輝いてるのか

組み合わせが好きなのか、素人はわからないけど

 

ダンスの面白さってそこなのかなあって

素人ながらに考えましたよ

 

SnowManは、審査員さんに見せるんじゃなくてその場にいる学生さんとか、他の芸能人チームの人を楽しませよう、ってしてるのかなあ〜これはほんとに想像だけど。

 

でもジャニーズで培ってきたことって

根本はずっとそうだと思うんだよね。

ライブをやりたい、ってずっと言ってくれる渡辺さんとか会いたいって言葉にしてくれるのは、ファンの前でアイドルで在ることに誇りを持って活動してくれてるから、かなってこれもほんとに想像だけど。()

 

 

間違いなく3チームのダンスに心を動かされました。

 

 

欲を言えば岩本照が振り付けてみんなに踊ってほしいし、9人じゃなくてフル体制の学生さんも見たいし、何よりマルチアングルと定点は買わせて欲しいです。TBSのお問合せフォームにお願いしますね。(報告)

 

 

 

みなさんお疲れ様でした🙏

素敵なエンターテイメントをありがとう!

 

 

SnowMan、応援してて楽しいです

いつもありがとう

 

 

 

まゆ